ブラックリストの評判NAVITOP > その他のブラックリスト > 携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(パート2)

携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(パート2)について

 

ブラックリストに載っているような人に、お金を貸す場合、もしかしたら返済してもらえないかもしれません。そのように考えてしまいますよね。
金融業者も慈善事業ではないので、貸す以上は、ちゃんと返済してもらわないと会社もつぶれてしまいます。(汗)

 

ですから、貸す側にとってみれば、信用のない人には貸したくないと思うのは当然のことでもあります。せ
ですから、審査でブラックリストを利用する事は、当然といえば当然なのです。

 

実にブラックリストに載る要因は色々とあります。
最も多い場合が、借金返済の遅延になります。

 

購入代金の支払い、ローンの返済など、何度も繰り返し遅延した場合が、一番多いのではないかと思います。
また、携帯電話のことですが、最近は持っていない人の方が珍しいですよね。
あなたも、一台や二台は持っていると思いますが、子供から老人まで、携帯電話を持っている時代と言っても良いくらいです。

 

これが普及した事に伴い、携帯電話の使用料金の未払いが問題となっています。
この未払いが原因となって、ブラックリストに載る人も増えています。(汗)

 

例えば、お金を持っていない訳ではないのに、郵送で届いた請求書を見ることを忘れてしまった人も中にはいるようですね。(汗)

 

また、口座の引き落としにしている人の場合は、口座にお金を入れておくことを、忘れてしまった人もいると思います。これについては、誰にでも経験があるのではないでしょうか。
払うつもりだったのに、コンビニに行くたび、払い忘れていた人もいることでしょう。(汗)

 

また、払ったつもりでいて、すっかり忘れてしまっていたなどと言う人もいるでしょう。
このように払う気があっても忘れているケースも多発しています。
もちろん、その中には意図的に払わないという犯罪まがいの事をしている人もいるようですね。(汗)
気をつけましょう。

 

【おすすめ参考サイト】

"審査基準は、普通に安定した収入があり、クレジットカードなどもしっかりと支払いをしている、ケータイ電話の支払いも問題ない、など普通の生活をしている方が、申し込めば、普通に審査が通ります。"
バンクイック審査は厳しいというのは本当なのでしょうか。

 

その他のブラックリスト記事一覧

様々なブラックリストの種類について

ブラックリストは色々な業種に存在しているようですが、知ってましたか。あなともの良く知っている金融機関についてですが、銀行口座などもブラックリストがあるんですよ。例えば、振り...

様々なブラックリストの種類について(パート2)

このデータベースには、PHS事業者間、及び携帯電話で、利用料不払い者の情報交換として使われています。ご存知ですか。その他にも、迷惑メールなど、迷惑な送信行為に関連した、PHS契...

ホテルのブラックリストについて

あなたは、旅行や仕事で、現地に宿泊したことがあると思いますが?誰でも一度くらいは、ホテルや旅館などの宿泊施設を使ったことがあるのではないでしょうか。この宿泊施設にもブラ...

ホテルのブラックリストについて(パート2)

例えば、ホテルのロビーで高いお金を払ってコーヒーをエレガントに楽しんでいるとしますね。その脇には柄の悪い連中がいたら、嫌ですよね。落ち着きませんよね。(汗)この場合、せっかくの...

携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(1)

あなたもご存知と思いますが、ブラックリストと言う情報は、金融関係の信用度があるか、それともないかと言う個人情報を元に作られます。あちらこちらで借りたお金の総額で、どれくらい借金...

携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(パート2)

ブラックリストに載っているような人に、お金を貸す場合、もしかしたら返済してもらえないかもしれません。そのように考えてしまいますよね。金融業者も慈善事業ではないので、貸す以上は、...

携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(パート3)

携帯電話料金も、借金返済と同じです。ですから、支払いの遅延はブラックリストに載ってしまいます。※ (注意):一度で載るわけではありません。何度か繰り返しているとブラックリス...

携帯電話のブラックリストに載ってしまった!(パート4)

一度、ブラックリストに載ってしまうと、ほとぼりが冷めるまで契約が出来なくなってしまいます。ですから、料金の払い忘れにはくれぐれも注意してくださいね。それから、思いがけず携帯料金...

過払い金とブラックリストの関係

金利の高い所からお金を借りている人が、借金が無くなるまで、その支払いを続けた場合では、払い過ぎた部分、過払い金、所謂が発生していると言われます。もちろん、まとまったお金が手に入...

過払い金とブラックリストの関係(パート2)

個人信用情報記録にあなたの事故情報が載ってしまう事で、あなたが不利な立場になった場合や、利用制限されて面倒だったりした場合、リストから自分の名前を消してもらうように直談判するのが良...