ブラックリストの評判NAVITOP > インターネット上のブラックリスト > ヤフーオークションのブラックリストについえ(パート3)

ヤフーオークションのブラックリストについえ(パート3)について

 

前回の引き続きです。
ヤフーオークションの会員なら、誰でもブラックリストを使うことができますよ。
まず、YahooIDでログインしてください。
そして、ヤフーオプションのトップページに行きます。マイオークションに移動します。更にオプションをクリックします。すると、ブラックリストと言うところに行けますよ。
そこで、ブラックリストの編集をしてくださいね。簡単です。

 

ブラックリストに登録欄では、取引したくない相手のYahooIDを入力してください。それから、ブラックリストに登録と言うボタンを押します。それだけです。
その相手のIDは、「ブラックリストに登録されているYahooJAPANIDの一覧」と言う欄に追加されるようになっています。
これで、相手があなたのブラックリストへ登録されたことになります。終了です。簡単でしょう。

 

また、落札者が落札を取り消したいなど申し出た場合は、やむなく取消しをすると思いますが、そんな人には二度と落札して欲しくないとも思いますよね。
それから、落札者から一向に返事がなくて、落札権利を削除したい場合は、削除しますがそれと同時に、その人をブラックリストに登録することができますよ。
登録したあと、相手のIDが無効になったら一覧から削除されていることもあります。

 

私はよくヤフーオークションを見たり、実際に取引をしています。
そんなことから分かるように色々な利用者が本当にいます。
当然、良い人もいれば、悪い人もいますね。
私は、評価に悪いことばかり書かれている人や、詐欺まがいと呼ばれても仕方ないようなことをしている人を発見した場合、IDをブラックリストに登録しています。そうすれば安心ですね。

 

次回に続く!!

 

こちらのサイトもご参考に!

 

JCBカードローンの審査通りやすい?金利と限度額【本音の評判】

 

インターネット上のブラックリスト記事一覧

インターネットでのブラックリストについて

あなたはブラックリストと言う言葉を知ってますか!?人生において一度は、聞いたことがるのではないかと思います。よく聞くのは、自己破産してクレジットカードを作る事ができなくなっ...

インターネットのブラックリストについて(パート2)

前回に引き続き、ブラックリストの説明ですが、IPアドレスでブロックするだけでなく、「NGワード」なるものを設定することができることをご存知ですか!?この「NGワード」とは、どう...

ヤフーオークションのブラックリストについて(1)

あなたは、ブラックリストと言う言葉を聞くと、どんなことを思い浮かべます!?例えば、銀行や、クレジット会社などのブラックリスが直ぐに思い浮かびませんか。?それから、サラ金など...

ヤフーオークションのブラックリストについて(パート2)

前回の続きです。会員同士であればヤフーオークションは、出品物を通して接触することができます。接触と言っても、最初はインターネット上で連絡を取り合うくらいです。しかし、落札し...

ヤフーオークションのブラックリストについえ(パート3)

前回の引き続きです。ヤフーオークションの会員なら、誰でもブラックリストを使うことができますよ。まず、YahooIDでログインしてください。そして、ヤフーオプションのトッ...

ヤフーオークションとブラックリストについて(パート4)

前回の引き続きです。コメント欄を読んで、「こんな人とは取引したくない!」と思ったことはないですか!?この場合、即ブラックリスト登録しましょう。インターネットオークシ...

ヤフーオークションのブラックリストについて(パート5)

あなたは、ヤフーオークションを見たことはありますか!?インターネットをやっている人であれば、ほとんどの人が一度はヤフオクを見た事があると思います。※ ヤッフーオークション=...

企業や個人のブラックリストについての説明

インターネットでの、ブラックリストについて先ほど説明しました。分かりましたか!?では、それとは別で、団体や企業にとってのブラックリストとは、どのようになっているのでしょうか? ...